FC2ブログ

Entries

中央線 旅文化紀行

海研の例会の常連さんと一緒に、西荻のgreenbazaar&旅茶箱に行ってきました。

旅の写真を楽しむ会9.0で講師をしていただいた、加藤剛さんの写真展が開催されていたのです。

greenbazaar&旅茶箱って一体なに?

実は、私もはじめて行ってきたのですが・・・

フェアトレード&リサイクルショップ【greenbazaar】
カフェ&イベントスペース【旅茶箱】

が一体となった、何とも不思議な空間。

ちょっと説明しづらいですが・・・

RIMG0010.jpg

カフェの壁面には、加藤さんの写真が展示されていました。

その多くは、「旅の写真を楽しむ会」でも見せていただいたものですが、壁一面に貼られているものを見ると、色とりどりで、全体としてまた違った雰囲気を醸し出してます。

でも、やっぱり私は『地球の歩き方 シルクロード』最新号にも掲載されている美女の写真が一番好きですね(笑)。

しばらくお茶を飲んでいると、加藤さん登場。

いろいろ話をしましたが、何と、写真は加藤さんがご自宅のプリンターで出力されたものだそうです。
技術進歩は目を見張りますね。

さて、時間は前後しますが・・・

ランチは、ラヒ パンジャービー・キッチン (Rahi Punjabi Kitchen)でパキスタン料理(?)。
RIMG1006.jpg RIMG1003.jpg

食べログで高評価なだけあって、安くておいしかったですね。

もうひとつ。
greenbazaar&旅茶箱の近くに、旅の本屋 のまどがあります。
旅関係の本を専門とする書店です。

RIMG1008.jpg

このコンセプトと品ぞろえは、経営者の趣味なのでしょうか?

西荻は面白い街ですが、中央線沿線には独特の「旅文化」があるように思います。

スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

東京海外旅行研究会

Author:東京海外旅行研究会
東京海外旅行研究会
http://www.kaigairyoko.com
のブログです。

twitterのつぶやき

facebook

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる