FC2ブログ

Entries

シルバーウィークにタダで石垣・宮古に行く方法

悪徳商法みたいなタイトルでスミマセン…

みなさん、シルバーウィークのご予定はいかがでしょうか?
旅行博をはじめとして、東京ではいろいろイベントやっているので、旅行に行かない人
も楽む機会はたくさんありそうですね。

私は、5日間フルに使って、宮古島に行ってきます。

シルバーウィークの存在を知ったのは、今年の4月頃でした。

当会の例会で「今年の9月は大型連休があるよ」と話題が出ており、旅行先を探しはじめ
ました。
(われわれの会の会員みたいな旅人がいるから、繁忙期はなかなか予約が取れないので
すね)

実際に行ったことのある方はご存知だと思いますが、石垣島・宮古島行きの航空券はバ
カ高く、割引運賃を使っても東京から往復で10万円近くもしてしまいます。

私の航空券料金はタダ(!)。
もっとも、マイレージの特典航空券を使っているわけですが……

ちなみに、この路線は特典航空券の予約も至難のワザで、「予約開始日(60日前)の朝
イチに電話したのに、もう空席がなかった」という声も多々聞きます。

実は、60日(国内線の予約開始日)より前に、予約を入れる裏ワザがあります。
それは「国際線で予約する」です。
国際線なら330日前から予約できますからね。

「国内なのになんで国際線なんだよ!?」と思われるかもしれません。

それは、ヒ・ミ・ツ。

必要なマイル数は「国内線」と同じ15000マイル。
しかも、おまけまでついてきます。

おまけとは何か?
ネタばれになるので、ヒ・ミ・ツ。

最初は石垣島で予約を入れようとしたのですが、19日(土)の出発が満席で、翌日の20
日(日)出発になってしまうので、フルで日程が使える宮古島にしました。

情報と頭脳(?)を駆使すれば、かなりお得な旅ができるんですよ。

今回は、ちょっとイジワルな投稿でしたね。

明日は6:50のフライトなので、この辺で!
みなさん、お休みなさい。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

東京海外旅行研究会

Author:東京海外旅行研究会
東京海外旅行研究会
http://www.kaigairyoko.com
のブログです。

twitterのつぶやき

facebook

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる