FC2ブログ

Entries

会員さんの結婚式など

会員の方の結婚式に行ってまいりました。

私が代表になってから、結婚式は2回目です。
今回は、披露宴、2次会の両方に参加でした。

*本ブログであまり詳しくは書けませんが、ご了承ください。

会員だったのは新郎。
*当会は「一家で一会員」というカウントなので、結婚されれば奥さんも会員枠で例会にご参加いただけることになりますが・・・
会員歴はそれほど長くない方ですが、航空券、マイレージの知識と情報が豊富な方で、彼からの情報のお陰で、ここ2回の長期休暇は、繁忙期にお得に台湾に行くことができています。

おととしの年末年始も、直前になっても航空券が確保できず、旅行を諦めかけていたのですが、彼から情報をいただいて、中国雲南省に特典航空券(マイレージ利用)で航空運賃無料で旅行できました。
(しかも、休暇をフルに利用したスケジュール)

お相手の方とは、当会の活動で知り合われたのでも、旅行つながりで知り合わせたのでもなかったようです。
奥さんの方も、旅行はお好きのようですが、さすがに旦那さんほどディープではないようです。

旅行以外の点でも、趣味や価値観が似ていたようで、付き合って短期間で結婚を決められたようです。

披露宴に出席して、ご夫妻の用意周到なキャラクターがしっかり感じられました。

旦那さんの方は、会の活動ではクールで物静かなイメージの強い方なのですが、結婚でちょっと変わられたようですね。

IMGP7558.jpg

IMGP7634.jpg

「旅人は未婚率が高い」というジンクスがあります(ホンマかいな?)が、当会は旅行サークルの中でも既婚率は高いと思います。

仕事をしながら、あるいは定年退職されて旅をしている人が多く、旅と日常生活のバランスをうまく取っている方が多いように思います。

少子高齢化の時代なので、旅人のみなさんもぜひ結婚して下さい。
(あれ? 私もまだ未婚でした!)

さて、2次会も、新郎新婦のご友人の方々が協力し合って、イベント満載の会となりました。

1425851849_10.jpg

IMGP7750.jpg

ちなみに、ハネムーンはギリシアだそうです。
青い海と空、白い建物。
うらやましいですね。

お二人の幸せを祈るのはもちろんですが、会の代表として、お二人仲よく、今後も旅を続けていただきたいと思います。

結婚式の2次会のあとは、西荻旅茶箱で写真展の後片づけ&打ち上げ。

出展者の方々、参加して下さった方々、そして旅茶箱のスタッフのみなさま、ありがとうございました。

写真展は当会初の(おそらく)試みでしたが、お陰さまでうまく行きました!

2月はイベント盛りだくさんでした。
3月も、そして来年度もどうぞよろしくお願いします!!
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

東京海外旅行研究会

Author:東京海外旅行研究会
東京海外旅行研究会
http://www.kaigairyoko.com
のブログです。

twitterのつぶやき

facebook

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる