FC2ブログ

Entries

「窓を開けてもいいですか?」/客室乗務員が遭遇したおかしなリクエスト8

mixiで以下のニュースを見つけました。
色々な乗客がいますが、ヘンなオーダーをしても、迷惑でなければまあ許せますかね・・・

日本の航空会社はこういう調査はしないように思います。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1507695&media_id=114

接客業をしていると、とうてい実現不可能な要求をしてくる「お客様」に出くわすことがあります。例えば飲食店なら、メニューにない商品をオーダーしてきたり、有効期限切れのクーポン券を使おうとしたり。説明して納得してもらえれば問題ないのですが、聞く耳を持たない人の場合だと少しやっかいです。

どうやら旅客機の機内でも、無理な要求する「お客様」がいる様子。ヴァージン・アトランティック航空は、フライトアテンダント3000人に「乗客からのおかしなリクエスト」について調査。2月1日付け海外サイト「newslite」で、そのなかで最もおかしかったリクエスト8つが発表されています。

【乗客からのおかしなリクエスト8】
1. 窓を開けてもいいですか?
2. シャワー室へ案内してもらえませんか?
3. 僕のバービー人形に、紅茶とマッサージをお願いします
4. 子供たちをキッズルームへ連れて行ってくれませんか?
5. 義眼を落としてしまいました。一緒に探してください
6. エンジン音がうるさすぎるので、少し静かにしてもらえませんか?
7. 機内にマクドナルドはありますか?
8. 機長は乱気流を止められないのですか?


同社の広報担当者は「当社のフライトアテンダントたちはできる限りのサービスを心掛けています。しかし、たまにどうすればいいか分からないリクエストもあるようです」と話しています。窓を開けるのも、エンジン音を静かにするのも危険すぎる行為。無茶な要求をする人がいたものです。

(文:うさぎ)

参照元:Newslite.tv(http://bit.ly/dE5FHv
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

東京海外旅行研究会

Author:東京海外旅行研究会
東京海外旅行研究会
http://www.kaigairyoko.com
のブログです。

twitterのつぶやき

facebook

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる