FC2ブログ

Entries

3月例会&総会報告

3月例会(3/29)に、49名の旅仲間が集まりました。 
目黒川の桜も満開でした。
目黒川1

旅行報告
ミャンマー
ミャンマー料理、バゴーの仏教遺跡、パガンの仏塔群、日本人慰霊碑などの紹介。
仏塔を寄進すると功徳をになるため、パガンの仏塔は3-4000ありどんどん増えている。
ここでは、気球にのり仏塔を上から眺めるツァーがあるが2万円以上するとのこと。
特にパガンでは、街中に、ATMが普及していた。パガンへのフライトは、白人が多かった。

南極
ブエノスアイレス、ウシュアイア経由で南極大陸に上陸した。
ブエノスアイレスの街中ではタンゴのパフォーマンスがあった。
女性と踊る組手をして写真撮影ができたが、チップが必要だった。
ウシュアイアの世界の果て博物館(Museo del Fin del Mundo)やクルーズ船内、寒中水泳の様子、大量のペンギンなどを紹介。
ドレーク海峡を越えた船はあまり揺れなかった。

暮らすような旅 フランス編
夫婦でフランスに1ヶ月間の滞在型旅行。
シャンソンのピアニストとのふれあい、マルシェ、カフェ、蚤の市めぐりやコンサート三昧と普通の旅ではできないゆったりとした旅だった。
長期滞在には、アパートやホームスティが便利。
Airbnbhomestay.comなどでアパートやホームステイ先が探せる。オーナーとのやり取りは、英語で大丈夫。

中東の航空会社
カタール航空がお得なマイレージ・キャンペーンをやっている。他と比べ安い出費でマイルをゲットする方法を紹介。

特別発表
海外旅行30年の記録
もともとは、サイクリストだったのが、海外旅行にはまってしまった。
きっかけは卒業旅行で行ったLAでのホームステイ。
独身時代、結婚してから、子供ができてから、それぞれの時代の旅行スタイルの違い、旅行をするのに苦労していることが変化した。
自分にとって訪れたなかでベストな遺跡やビーチリゾートの紹介。
旅行のモットーは記録より記憶。写真などはあまり残っていないが、ほとんど思い出すことができる。
航空券は、有償のものだけでなく、特典航空券を使うことも多い。
今回作成した100回以上の旅の資料は、思い出して作った。
昨年は、夏にイギリスのナローボート、年末ニュージーランドへ家族旅行に行った。

総会
総会で以下の話し合いをしました。
2014年度の活動報告  例会、会報、IT活動など
2015年度の活動内容討議 会の在り方、例会、会報など
総会1
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

東京海外旅行研究会

Author:東京海外旅行研究会
東京海外旅行研究会
http://www.kaigairyoko.com
のブログです。

twitterのつぶやき

facebook

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる