Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【応援告知】3/18(日) WTN-Japan 第60回お話会「ベトナムハノイより中国国境を目指す。」

ベトナムの観光シーズンは乾季の11月~3月。
テレビ番組「世界の村で発見! こんなところに日本人」にて昨年7月に紹介された、ベトナム最北の地 中国との国境 ロロ族のルンクー村に住むたった一人の日本人、小倉靖さん。現地のコーヒー豆を使ったカフェを開業されています。

海研の会員が昨年9月にハジャン省を訪れました。
雨季の終わり、稲刈りの時期でした。このときには、小倉さんはご不在だったようですが、山あいに広がる一面の段々畑に魅了されたそうです。
ルンクー村段々畑4 ルンクー村段々畑2
ベトナム少数民族の独特の美しい衣裳もすてきです。
稲刈り 稲刈り ルンクー田園1

今月初めに、バイクの松尾さんやWTN-Japan(ワールド・ツーリング・ネットワーク・ジャパン)のメンバー達がバイクでハジャン省ルンクー村を訪れました。
来週日曜日に報告会が開催されます。
ベトナム旅行計画中の方、少数民族の村々に興味のある方、ご参加いかがでしょうか。

◆◆WTN-J、第60回お話会 「ベトナム、ハノイより中国国境を目指す」◆◆
話し手 : 松尾清晴、國本俊治、横田さなえ、坪井伸吾
主 催 : WTN-Japan(ワールド・ツーリング・ネットワーク・ジャパン)
日 時 : 2018年3月18日(日)17時半開場、18時~19時半まで (普段と時間帯が違うのでご注意ください)
場 所 : 四谷地域センター12階多目的ホール(東京都新宿区内藤町87)

     アクセス : 地下鉄丸の内線「新宿御苑前」駅より徒歩5分
            都バス 品97新宿駅西口~品川車庫「新宿一丁目」バス停より徒歩1分 
参加費 : 500円
※ 事前予約の必要はありません。直接会場にお越しください。
※ お話会終了後、近くの居酒屋で話し手4人を囲んでの2次会を予定しています。

【紹介  話し手、坪井から】
北ベトナムの首都ハノイより標高を上げ、絶景悪路の中国国境年までをレンタルスクーターで走る旅。
いままでお話会を設定してきたなかで、話し手が自分の話す内容を知らないお話会は今回が初めてです。
というのもベトナムツーリングは現時点では未来の3月1~6日。
その工程も、現地を案内していただける國本さんの説明を聞くほど、不安になる内容です。
まず現地集合。ハノイでレンタルバイクを借りる。【町の交通マナーは最悪、というか「ない」ので、その覚悟で】。途中「世界の村で発見!こんなところに日本人」で取り上げられた小倉靖さんの喫茶店にお邪魔させていただく。山岳地帯は前回挑戦した、松尾さん、佐藤さん、横田さん、が、何度か転倒した道で、結局横田さんしか到達できず。今回はそのリベンジ。
なんかワクワクしませんか。

3月18日、本当に笑って話せるのか?
いや、それ以前に、全員そろって話すことができるのか?
はてさて旅の結末は?
みなさんの来場をお待ちしています。

バイク バイク
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

東京海外旅行研究会

Author:東京海外旅行研究会
東京海外旅行研究会
http://www.kaigairyoko.com
のブログです。

twitterのつぶやき

facebook

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。