FC2ブログ

Entries

良い情報はネットでは得られない?

メリークリスマス!
と言いたいところですが、私はクリスマスも正月もあまり関係ない生活をしてますので、あえて言いません・・・

さて、この3連休はずっと東京にいたこともあり、公式サイトを全面リニューアルしました。
http://www.kaigairyoko.com/

本題。
今年の年末年始は、休みの日程がかなりきれいにはまっているせいか、航空券がとても取りにくいようです。
私も、予約が取れないままに直前を迎えていました。
海外がダメなら、株主優待を使って沖縄に行こうと思っていましたが・・・

ちょうど土曜日のことですが、当会のメーリングリストで、「12月29日発の成田‐昆明往復の特典航空券が取れた!」という報告が来ました。

つい先ほど、私も同様の予約を試みてみたのですが、たしかに12月29日成田発―1月4日成田着でちゃんと予約が入りました。
しかも、所要マイルはたったの2万。

この時期にブラックアウトもなく、マイルアップでもない特典航空券が予約できるとは奇跡的です。

「今の時代、情報はすべてインターネットで得られる」と考えている人も多いかもしれません。
しかし、会の活動をしていても、本当に良い情報は意外と人づてで直接回ってくることが多いものです。

特に、航空券やマイレージの情報は、情報が流れすぎると座席が急に埋まってしまったり、航空会社が規定を変えてしまったりするので、よい情報はあまり広くは流れない傾向があります。

本当に価値ある情報を得るためには、その分野に詳しい仲間を作ることがベストだと実感しました。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

東京海外旅行研究会

Author:東京海外旅行研究会
東京海外旅行研究会
http://www.kaigairyoko.com
のブログです。

twitterのつぶやき

facebook

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる